カーテンの取替・アコーデオンカーテンの取付リフォーム 浜松市西区 I様邸 

 浜松市西区のお客様から「広縁のカーテンを取り替えたいのと、和室との境の襖をアコーデオンカーテンにしたいので見てほしい」とのご連絡をいただきました。

 

 早速お伺いして下見をさせていただきました。広縁のカーテンは、もう30年以上使っているということでボロボロになっている所もありました。

 

 和室との境の襖は2間幅なので4本の引違いでしたが、隣の部屋と一部屋として使うことが多いのでほとんど開けっ放しの状態だそうです。ならば開口を広く取りたいのでアコーデオンカーテンにしたいとのことでした。

カーテンリフォーム前の広縁の窓 新しいカーテンが付いた広縁の窓
広縁の掃き出し窓 出来上ったカーテンを取付けました

 

 カーテンは「サンゲツ」のオーダーカーテンにしました。数十種類の中からお気に入りの色と柄のカーテンを選んでいただきました。

サンゲツオーダーカーテンの柄と色


サンゲツのオーダーカーテン。

こんな感じの色と柄です。素敵でしょ!

 間仕切りのアコーデオンカーテンは「タチカワ」のオーダー品です。2間幅ですので1間づつの引き分けになります。

部屋と部屋との境の襖を外した所 アコーデオンカーテンが付きました
襖を外した部屋 アコーデオンカーテンを取付けました

 

 どちらも採寸してメーカーに注文してあるので、取付自体は1時間ほどでできました。寸法はもちろんピッタリなので、見た目も良く、明るくきれいになったので、大変喜ばれていました。

 

 このように浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」では内装のリフォームも安心してお任せいただけますので、お気軽にお問合せください。

 

お問い合わせは → こちら

 

 

▲このページのトップへ戻る

inquiry_mail.jpg