静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。 
確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

テラス屋根をサンルームに作り変えるエクステリアのリフォーム

湖西市 平成26年9月

 湖西市のお宅で(当社でのリフォーム2回目)、既存のテラス屋根をサンルームに改築する、エクステリアのリフォームをしました。

 じつは今までに何社かの業者に見てもらったそうでして、すべての業者に「無理」と断られたとのことで、当社に相談されたのでした。

リフォーム前のテラス

リフォーム前の、どこにでもある普通のテラス。
これをサンルームにしたいとのこと。いくつかの業者に「無理」と断られたそうです。

サンルームにリフォームしたテラス

リフォーム後のサンルームになったテラス。床は「断熱材+構造用合板+フローリング張り」で、こちら面のサイドは高窓を付けています。

リフォーム前のテラス

リフォーム前のテラス。既存の庇や雨戸・戸袋との取り合いがむつかしいです。芝生を切り取って、束石を据え付けて床組しました。

サンルームにリフォームしたテラス

リフォーム後の、反対側から見た外観。こちら側は掃き出し窓を取り付けました。屋根と外壁は太陽光線の通過を大幅にカットできる「ポリカ波板の熱線カットタイプ」です。

新しくできたサンルームの内観

新しくできたサンルームの内観。使用した木材料はすべて防腐・防虫処理をしています。

 出来上がりを見てお施主様は「こんなにきれいにできるなら、もっと早く頼べばよかった」と大変喜ばれていました。

 このようなテラス屋根をサンルームに作り変えるエクステリアのリフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の社員の大工や職人スタッフが揃っている、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら、施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にご相談ください。

お問い合わせは → こちら

 

サイドメニュー

  • 業務内容

有限会社 優建築工房
〒432-8061 
静岡県浜松市中央区入野町286
(「しまむら」入野店の西側)
[営業時間]
8:00〜17:00
[TEL] 
053-445-2822