静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。 
確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

その2 キッチンの取り替えリフォーム

 浜松市西区のお宅の大規模リフォームの2回目は、セパレートタイプのキッチンセットをシステムキッチンに取り替える、キッチンの取り替えリフォームのご紹介です。台所の壁と天井の全面貼り替えも同時進行でやりましたが、そちらのご紹介は次回にいたします。

リフォーム前のキッチン

リフォーム前のキッチンセット。壁はステンレス板が貼ってあります。以前はキッチン回りにこのステンレス板を貼るのが主流でした。

キッチン撤去して壁・天井を解体

キッチンセットを撤去して、台所内の壁・天井もめくって下地を出します。

配管・電気配線を先行します

各配管や電気配線をやり直すため床を最低限の大きさで開口して、新しくするシステムキッチンに合わせて配管や配線を改修します。

キッチン取付準備完了

キッチンパネル用の下地やクロス用の下地張れました。中央左の壁面にIHコンロ用の電源が見えます。これで取付準備ができました。

システムキッチンの取替えリフォーム完成

キッチンの取り替えリフォーム後。システムキッチンは TOTO「ミッテ」です。水栓は今話題の「水ほうき水栓」です。

 こちらの台所の床は以前に他でリフォームしたとのことで、今回は手を付けませんでした。

 このようなキッチンの取り替えリフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の社員の大工や職人スタッフが揃っている、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら、施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは → こちら

その他のリノベーション・大規模リフォームの施工事例はこちら

 

サイドメニュー

  • 業務内容

有限会社 優建築工房
〒432-8061 
静岡県浜松市中央区入野町286
(「しまむら」入野店の西側)
[営業時間]
8:00〜17:00
[TEL] 
053-445-2822