静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。 
確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

静岡県の補助金を使った浴室のリフォーム

掛川市 平成26年3月

 掛川市のお宅で、静岡県の補助金を使って在来工法のタイル貼りのお風呂をシステムバスに、窓を断熱サッシにする浴室のリフォームをしました。

 下見の時、今の窓が大きすぎるので、熱損失が少なくなるよう小さめの窓にして、尚且つペアガラスの樹脂サッシへの取り替えをお勧めしました。

リフォーム前のタイルのお風呂

リフォーム前のタイル貼りのお風呂。床も壁も全面タイル貼りで窓も大きく、冬はとても寒いお風呂でした。入口も洗面所と10cm程の段差がありました。

リフォーム中の解体工事が終わった浴室

きれいに解体が終わったリフォーム中の浴室。窓がかなり大きいのがわかります。これでは折角断熱仕様のシステムバスにしても、冬は寒いですね。

リフォーム中の窓の取替えが完了した浴室

小さめの面格子付ペアガラスの樹脂サッシに取り替えます。

ユニットバスにリフォーム完成

リフォーム後の浴室。システムバスは「リクシル・キレイユ1616」です。気持ちが良いアクアジェット付。

 暖かいお風呂になり、入口も段差がないバリアフリーになりで、大変喜ばれていました。

 今回は「静岡県住宅省エネリフォーム支援事業費補助金」をギリギリのところで使うことができました。10万円の補助金がもらえますのでありがたいですね。

 このような浴室のリフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の社員の大工や職人スタッフが揃っている浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら、施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは → こちら

 

サイドメニュー

  • 業務内容

有限会社 優建築工房
〒432-8061 
静岡県浜松市中央区入野町286
(「しまむら」入野店の西側)
[営業時間]
8:00〜17:00
[TEL] 
053-445-2822