静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。 
確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

工場の4階まである大きな階段に手すりを取り付けるリフォーム

浜松市北区 平成27年4月

 浜松市北区の工場で(当社でのリフォーム4回目)、4階まである大きな階段に下地のベースプレートを入れて手すりを取り付ける、階段のリフォームしました。 

手すりの取付けリフォーム前の直線階段

手すりの取り付けリフォーム前の、長さ6メートルもある直線の階段。上に立つとちょっと怖い感じでした。

手すりの取付けリフォーム後の直線階段

幅が広かったのでベースプレートと手すりを両側に取り付けたリフォーム後の階段。これで安心です。

手すりの取付けリフォーム前の階段

リフォーム前の、4階まである連続階段のうちのひとつ。結構急なんです。

手すりの取付けリフォーム後の階段

ベースプレートと手すりを取り付けたリフォーム後。4階まである階段のすべての壁に取り付けました。

手すりの取付けリフォーム前の踊り場

リフォーム前の踊り場。ここの踊り場だけに段がありました。

手すりの取付けリフォーム後の踊り場

他の踊り場は段がなかったので、ここだけ連続手すりとしたリフォーム後。

手すりの取付けリフォーム前の階段

別の場所の階段のリフォーム前。ここの笠木は木製でした。

手すりの取付けリフォーム後の階段

他の所はすべて壁に取り付けたのですが、ここだけは笠木に直接取り付けた、リフォーム後の階段。

 ここへ取り付けた木製の丸棒手すりは側面がディンプル(凸凹)加工がされていて、握りやすくなっています。これで従業員の方も安心して階段の上り下りができますね。

このような工場の階段に手すりを取り付けるリフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の社員の大工や職人スタッフが揃っている、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら、施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは → こちら

 

サイドメニュー

  • 業務内容

有限会社 優建築工房
〒432-8061 
静岡県浜松市中央区入野町286
(「しまむら」入野店の西側)
[営業時間]
8:00〜17:00
[TEL] 
053-445-2822