静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。 
確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

変形1坪の浴室のリフォームと洗面所を作り直すリフォーム

浜松市西区 平成26年5月

 浜松市西区のお宅で、変形1坪のタイル貼りのお風呂をシステムバスにする浴室のリフォームと全面解体して作り直す洗面所の全面リフォームをしました。

リフォーム前のタイルのお風呂

リフォーム前の全面タイル貼りのお風呂。角が反対側からの物入れになっていて、浴室が狭くなっていました。ここを解体して正形1坪にします。

リフォーム中のお風呂を解体して土間コンを打設

タイルをすべて落として土間を掘り下げ、配管を先行して厚さ100mmのコンクリートを打ちます。右側は洗面所。

リフォーム後のタイルのお風呂がユニットバスに

リフォーム後のシステムバスになった浴室。窓は既存のままで、ガラスだけ断熱性能に優れた真空ガラスに取り替えました。入口は出入りしやすい引戸に。床はもちろんバリアフリーになりました。

リフォーム前の洗面所

リフォーム前のの洗面所。やはり壁はタイル貼りで、床はPタイルでした。

解体して先行配管をした洗面所

床・壁・天井とも全面解体して、各配管や電気配線を先行します。この後、ウチの大工さんが形を作っていきます。

完成した洗面所

リフォーム後の洗面所。一面だけクロスを変えておしゃれな雰囲気を出しました。

 今回の現場は解体工事が大変でしたが、職人さんが頑張ってくれていつものようにスムーズに工事が進みました。

 ほとんどの浴室・洗面所のリフォームの場合の当社の工程は、月曜日に解体工事から着工して、配管や電気工事や大工工事をしてシステムバスを組立、洗面所の境の壁を作って内装を貼り、器具を取り付けて土曜日に竣工、その夜から入浴が可、と1週間で完成するようになっています。

 このような浴室・洗面所のリフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の社員の大工や職人スタッフが揃っている、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら、施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは → こちら

 

サイドメニュー

  • 業務内容

有限会社 優建築工房
〒432-8061 
静岡県浜松市中央区入野町286
(「しまむら」入野店の西側)
[営業時間]
8:00〜17:00
[TEL] 
053-445-2822