静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。 
確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

ユニットバスと大きな出窓を取り替える浴室のリフォーム

浜松市西区 平成26年11月

 浜松市西区のお宅で、古いユニットバスをシステムバスに取り替え、大きな出窓も断熱サッシに取り替える浴室のリフォームをしました。

リフォーム前のユニットバスのお風呂

リフォーム前のユニットバス。汚れ(特に目地などのカビ)が目立ってきました。入り口の段差もなくしたいので、取り替えることに。この大きな出窓も取り替えます。

リフォーム中のお風呂

ユニットバスと入り口の壁と出窓を解体して、先行配管・配線をしているリフォーム中の浴室。。

リフォーム後の新しいユニットバスのお風呂

リフォーム後のシステムバスの浴室。窓は小さめの断熱窓にして、裏が駐車場なのでシルエットが写らないように高めに取り付けました。

リフォーム前の浴室出窓

リフォーム前の浴室の出窓。昔はこのような大きめな窓が多かったのですが、熱損失が大きいので(冬は寒い)今は小さめの断熱仕様の窓をお勧めしています。

浴室窓をリフォーム中

既存の窓の廻りのサイディングをきれいにカットして取り外し、そこに新しい窓を取り付ける下地組をします。この後、窓を取り付けて防水シート・サイディングを張ります

リフォーム後の浴室の断熱仕様の窓

サイディングを張ったら、既存の外壁と同じようにリシン吹付塗装をして、他と区別がつかないように仕上げて窓の取り替えリフォームが完成です。

 こちらのお宅のように、ユニットバスからシステムバスへの取り替えリフォームで窓の取り替えもある場合、予備日を1日入れて全行程5日間で完成させています。

 このようなユニットバスや窓を取り替える浴室のリフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の社員の大工や職人スタッフが揃っている、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら、施工実績が多いため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは → こちら

 

サイドメニュー

  • 業務内容

有限会社 優建築工房
〒432-8061 
静岡県浜松市中央区入野町286
(「しまむら」入野店の西側)
[営業時間]
8:00〜17:00
[TEL] 
053-445-2822