静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。 
確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

隣り合わせの部屋と部屋をつなげて通路を新設するリフォーム

浜松市北区 平成28年3月

 浜松市北区のお宅で、隣り合わせで独立した洋室2室の間仕切り壁の一部を開口して出入口の通路を作り、そこにドアを取り付け行き来ができるようにする、通路の新設リフォームをしました。

リフォーム前のクローゼット

今まではクローゼットだったところを隣の部屋との出入口にします。

クローゼットを解体したところ

上の天袋はそのままにして収納として使います。下の収納部分を解体して隣の部屋とつなげました。

ドアを取付けてリフォームが完成

床・壁・天井を補修し、ドア枠とドアを取り付けました。これで隣の部屋と行き来ができるようになりました。

リフォーム前の反対側の部屋の壁

反対側の部屋から見たところ。隣がこちらからのクローゼットになっています。

リフォーム中の開口した壁

向こう側のクローゼットと間仕切り壁を解体してつながりました。

リフォーム後の通路とドア

こちら側にも枠を入れて、通路とドアが完成したリフォーム後。

 間仕切り壁を開口するのはどこでも良い訳ではなく、構造上(耐震上)開口できる場所が限られてきます。そこを図面や現調で調べてどこならOKか判断します。こちらのお宅はここが一番影響が少ないと判断して開口しました。

 このような壁を開口し部屋同士をつなげて通路を新設するリフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の社員の大工や職人スタッフが揃っている、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら、施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは → こちら

 

サイドメニュー

  • 業務内容

有限会社 優建築工房
〒432-8061 
静岡県浜松市中央区入野町286
(「しまむら」入野店の西側)
[営業時間]
8:00〜17:00
[TEL] 
053-445-2822