静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。 
確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

便器を取り替え手洗器を新たに取り付けるトイレのリフォーム

浜松市中区 平成26年11月

 浜松市中区のお宅で(当社でのリフォーム8回目)、取付後13年経った手洗いが付いてウォシュレットが付いた一般的な便器を、今主流になっている、最先端のタンクレスの水道直圧式の節水便器に取り替え、ついでに床のクッションフロアや壁のクロスも貼り替える、トイレのリフォームをしました。

 以前から「腰が痛いときは便座のフタを開けるのや、奥にあるタンクの手洗器で手を洗うのが結構きついのでリフォームしたい」と思っていたそうです。

すみません。今までの便器が付いている写真を撮り忘れました。
一般的な手洗い付き便器が付いていました。この後、床のクッションフロアと壁のクロスを貼り替えました。

リフォームが完成したトイレ

リフォーム後のトイレ。カウンターユニットの自動水栓手洗器も取り付けました。給水配管の取り出しは今までのところをそのまま利用でき、排水配管も今までのものを利用できるリモデルタイプにしたので、床や壁をめくっての工事はありません。ですから比較的お手軽に取り付けができます。

 お客様から「便座のフタは自動で開くし、手洗いもしやすくなったので、思い切ってやって良かった」とありがたいお言葉を頂戴しました。

 取り付けた便器はTOTOの「ネオレスト」でして、カウンターユニットは既存の給排水管を利用するので1日で取付工事ができるワンデーリモデル用の部材を使いましたので、簡単に写真のようなトイレに変身しました。

 このリフォームは、既存便器の撤去と内装の貼り替えに1日、便器や手洗器・カウンターなどの取り付けに半日〜1日のわずか2日間で出来上がります。

 このような最先端のトイレにするリフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の社員の大工や職人スタッフが揃っている、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら、施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは → こちら

 

サイドメニュー

  • 業務内容

有限会社 優建築工房
〒432-8061 
静岡県浜松市中央区入野町286
(「しまむら」入野店の西側)
[営業時間]
8:00〜17:00
[TEL] 
053-445-2822