静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。 
確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

アパートの鉄骨造の外階段とボンベ庫鉄扉の塗り替えリフォーム

浜松市東区 平成28年4月

 浜松市東区のアパートで、錆がひどくなってきた鉄骨造の外階段とボンベ庫の鉄扉などの鉄部の塗り替えリフォームをしました。

塗替えリフォーム前の鉄骨外階段

塗り替えリフォーム前の鉄骨造の外階段。踏面の上にいっぱいにノンスリップ材が貼ってあるので、奥や両脇に雨水がはけないでたまってしまい、錆がひどいことになっていました。

塗替えリフォーム中の鉄骨外階段

錆をケレンして、エポキシ系の錆止めを二回塗りしたところ。やはり、錆がひどい所は穴が開いてしまいました。

塗替えリフォーム後の鉄骨外階段

穴が開いたところをシーリング材で埋めて上塗りを二回した、リフォーム後の階段。

塗替えリフォーム前のボンベ庫

塗り替えリフォーム前のボンベ庫の鉄扉など。こちらも錆がひどい状態でした。

塗替えリフォーム後のボンベ庫

扉の裏表や鉄骨をきれいにケレンして、エポキシ系錆止めの下塗りと上塗り二回をして塗り替えリフォームが完成しました。

 こちらの階段は階段下に入ることができない構造になっていいたため、下からも塗りたかったのですが上からだけの塗り替えになってしまいました。

 このようなアパートの鉄骨外階段やボンベ庫の塗り替えリフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の社員の大工や職人スタッフが揃っている、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら、施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは → こちら

その他の外壁のリフォーム施工事例はこちら

 

サイドメニュー

  • 業務内容

有限会社 優建築工房
〒432-8061 
静岡県浜松市中央区入野町286
(「しまむら」入野店の西側)
[営業時間]
8:00〜17:00
[TEL] 
053-445-2822