キッチンの取替えを含む工場の食堂の全面リフォーム 浜松市北区

 浜松市北区の会社で(当社でのリフォーム4回目)、事務所・工場の食堂の全面リフォームをしました。キッチンセットをすべて撤去して、壁と天井はすべてめくり撤去し、下地を入れ直して断熱材をしっかりと入れ、エアコン・照明などもすべて取り替えるリフォームです。

リフォーム前のキッチン

今までのセパレートのキッチン。上の戸棚は造り付けでした。床はコンクリートの上にクッションフロアーを直貼りです。
解体後のキッチン

床材をめくり、壁・天井を解体したところ。床のクッションフロアーは三重になっていましたので、めくるのに大変苦労しました。
天井が貼れたキッチン

天井には断熱材(厚さ100mm)を入れてボードを貼りました。窓も断熱サッシに取替えています。壁は下地材を入れ直しています。
断熱材が入ったキッチンの壁

壁にも断熱材を入れて、ボード用とキッチンセットの取付け用の下地を打ちました。
リフォーム後のキッチン

床に重歩行用の長尺シートを貼り、タカラのシステムキッチンとキッチンパネルを組立・取付し、壁・天井にクロスを貼って完成しました。

 



別方向からの施工前の写真。窓の向こう側は事務所になっています。
リフォーム前のキッチン


解体したところ。左奥の事務所との境の二本引戸は高さを2mの片引戸へ。中央とその右側の窓は壁にします。
解体後のキッチン


解体したらシロアリによる食害が見つかったので、下地をやり直した後シロアリ消毒をしました。
シロアリ消毒をしているキッチン


断熱材をしっかりと入れました。窓の所はこちら側からは神棚をはめ込み、向こう側からは収納棚にするので断熱材は入りません。
断熱材が入ったキッチンの壁


エアコンがまだですが完成です。左奥の事務所の出入口は木製の片引戸に、神棚は埋め込み、キッチンの横にはウチの大工が、ワンちゃんの寝る所とテレビを置く台を作りました。
リフォーム後のキッチン


新しくできた寝床スペースに入ってご満悦の「コロ」ちゃん。
賢くてかわいいコロちゃん

 

リフォーム前のキッチン

今までの食器棚や収納棚。事務所との出入口の二本引戸も見えます。
リフォーム後のキッチンと食器棚

新しくなった食器棚と事務所への出入口。引戸は当社のオリジナルで、上吊り引き戸でソフトクローザーが付いています。

 



正面からの今までの食器棚などの収納。この窓も断熱サッシ取替えます。
リフォーム前のキッチンと食器棚


窓が変わりました。この後、この下に業務用の冷蔵庫が入ります。左側の外からの出入口の二本引戸も断熱サッシに取替えました。
リフォーム後のキッチンと食器棚

 今までは壁・天井とも断熱材が入っておらず、サッシも昔の1枚ガラスでしたので、「朝入った時の寒さが全然違う」と、大変喜んでいただけました。

 

 このような大規模な改修を伴なったキッチンのリフォームも、優れた腕の大工が社員として在籍している、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら、スムーズに工事が進み出来上がりも良く、ご満足いただけるリフォームがご提供できます。お気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせは → こちら

 

 

▲このページのトップへ戻る

inquiry_mail.jpg