静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。 
確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

介護保険を利用して段差の解消と扉の変更の浴室リフォーム

浜松市南区 平成28年5月

 浜松市南区のお宅で、介護保険を利用して段差の解消と折戸を引戸に変更するため古いユニットバスをシステムバスに取り替える、浴室リフォームをしました。

リフォーム前のシステムバスのお風呂

 リフォーム前の今までのシステムバス。入口は折戸、浴槽のまたぎには手すりはなし。出入口の段差は下の写真のように10cmくらいありました。

リフォーム前の出入口の段差

リフォーム中の浴室

 今までのシステムバスと洗面所との境壁を解体して、配管の先行をしたところです。

リフォーム後のシステムバスのお風呂

 リフォーム後のシステムバス。出入口は引戸になり段差もなくなりバリアフリーに
 手すりも浴槽の横とまたぎの所と洗い場の壁の3ヶ所へ取付け。

手すりも取付け

 今回は介護保険を利用した段差の解消・手すりの取り付け・引戸への建具の変更の項目が入った浴室のリフォームでした。ケアマネさんとご本人様を交えて入念に打ち合わせをして、浜松市への申請手続きは当社がいたしました

 このような介護保険を使ったお風呂のリフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の社員の大工や職人スタッフが揃っている、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら、施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは → こちら

その他の浴室のリフォーム施工事例はこちら

 

サイドメニュー

  • 業務内容

有限会社 優建築工房
〒432-8061 
静岡県浜松市中央区入野町286
(「しまむら」入野店の西側)
[営業時間]
8:00〜17:00
[TEL] 
053-445-2822