静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。 
確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

壁一面の全体に下地を入れて壁面収納を取り付けるリフォーム

浜松市中区 平成28年7月

 浜松市中区のお宅で(当社でのリフォーム7回目)、以前当社で和室の畳をフローリングにリフォームにしたリビングの部屋の一面の壁全体に下地を入れて壁面収納を取り付けるリフォームをしました。

リフォーム前の元和室の壁

十数年前に床をフローリングにリフォームした和室。今回天井はそのままで、奥の壁全体に壁面収納を取り付けることに。今まではここにサイドボードや本棚などいろいろと並んでいました。

組立リフォーム中の壁面収納

クロスが貼り終わって壁面収納の取り付けです。壁面収納はパナソニックの「キュビオス」です。固定用の下地の板をこの裏に何本も入れてあります。配線類も裏を通します。

組立リフォーム中の壁面収納

各ユニットの棚をセットしました。電気ポットを置く可動棚(手前に引き出せる)も1ヶ所あります。

リフォームが完成した壁面収納

それぞれの扉を取り付けて完成したリフォーム後。下は4段の引き出しになっています。テレビの下はレコーダーが入ります。各扉には耐震ロックが付いているので安心です。

 今まではこの面にはいろいろな家具や物が置かれていてごちゃごちゃしていましたが、これで本当にすっきりしましたね。

 この壁面収納の パナソニック「キュビオス」 はいろいろなバリエーションがあって、すっきり収納をするには最適の商品です。なお、組立は当社の大工が行いました

 このようなリビングに壁面収納を取り付けるリフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の社員の大工や職人スタッフが揃っている、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら、施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは → こちら

 

サイドメニュー

  • 業務内容

有限会社 優建築工房
〒432-8061 
静岡県浜松市中央区入野町286
(「しまむら」入野店の西側)
[営業時間]
8:00〜17:00
[TEL] 
053-445-2822