静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。 
確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

住宅の屋内の各所に手すりを取り付けるご高齢者対応リフォーム

浜松市北区 平成28年9月

 浜松市北区のお宅で、屋内のあちこちに手すりを取り付けるリフォームをしました。入院されていた奥様がお戻りになるので、室内で安心して動けるようにようにとのことで手すりを取り付けました。

手すりの取付けリフォーム前の玄関

手すりの取り付けリフォーム前の玄関の入ったところ。

手すりの取付けリフォーム後の玄関

取り付けリフォーム後の玄関。下地がなかったので、先にベースプレートを取り付けます。

手すりの取付けリフォーム前の階段の登り口

手すりの取り付けリフォーム前の階段の登り口。階段にはすでに付いていました。

手すりの取付けリフォーム後の階段の登り口

手すりの取り付けリフォーム後の階段の登り口。ここは下地があったので直接取り付けました。

手すりの取付けリフォーム前のトイレ

手すりの取り付けリフォーム前のトイレ。座った横と正面に取り付けます。

手すりの取付けリフォーム後のトイレ

リフォーム後。正面は裏がお風呂になっていて、同時にタイルのお風呂をユニットバスにリフォームしたので、お風呂の解体時に裏に下地材を入れました。

手すりの取付けリフォーム前の和室の入口

リフォーム前のリビングから和室への両引き込み戸。

手すりの取付けリフォーム後の和室の入口

手すりの取り付けリフォーム後。ここは両側の縦枠に直接取り付けました。

 上記でご紹介した所以外にも、廊下やキッチン・リビング・脱衣場など動線に当たる所はすべて、合計13か所の手すりを取り付けました。

 このような手すりの取り付けリフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の社員の大工や職人スタッフが揃っている、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは → こちら

その他の洋室や玄関ホールなどのリフォーム施工事例はこちら

 

サイドメニュー

  • 業務内容

有限会社 優建築工房
〒432-8061 
静岡県浜松市中央区入野町286
(「しまむら」入野店の西側)
[営業時間]
8:00〜17:00
[TEL] 
053-445-2822