静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。 
確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

ドアが静かに閉まるソフトクローズ金物を取り付けるリフォーム

浜松市中区 平成28年9月

 浜松市中区のお宅で(当社でのリフォーム10回以上)、室内のドアを閉めたときに最後に自動でゆっくりと静かに閉まる、ソフトクローズ機能の金物「エコキャッチ」を5ヶ所のドアに取り付ける、建具のリフォームをしました。

リフォーム前の室内ドア

リフォーム前の何も付いていない室内のドア。ほとんどのドアに取り付けることができます。

リフォーム後の室内ドア

扉と枠にそれぞれの金物を取り付けた、リフォーム後。取り付け場所が決まっていますので、そこにしっかりと取り付けます。

Alt リフォーム後の室内ドア動作中

普通にドアを閉めていきます。このあたりで手を放してかまいません。

Alt リフォーム後の室内ドア動作中

木枠に付けた本体のアームが、扉に付けたキャッチ部品の収納口に当たります。

Alt リフォーム後の室内ドア動作中

後は自動で本体が扉をゆっくりと静かに引っ張ってくれて、しっかりと閉まります。

 こちらの商品はドアを開ける時にクローザーほど重くないんです。見た目もクローザーほど頑固ではないですからインテリアにもマッチします。このように操作性が良いので、バタンと閉まったり、指を挟んだりすることがなくなり、ご高齢者やお子様にも安心して使うことができます尚、これと同じ機能の引戸用もあります。「エコキャッチ」の詳しい説明はこちら

 このようなちょっとした室内建具のリフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の社員の大工や職人スタッフが揃っている、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら、施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは → こちら

 

サイドメニュー

  • 業務内容

有限会社 優建築工房
〒432-8061 
静岡県浜松市中央区入野町286
(「しまむら」入野店の西側)
[営業時間]
8:00〜17:00
[TEL] 
053-445-2822