静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。 
確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

木製の雨戸・戸袋を戸袋付き雨戸サッシに取り替えるリフォーム

浜松市中区 平成28年10月

 浜松市中区のお宅で(当社でのリフォーム2回目)、木製の雨戸と戸袋を解体・撤去して戸袋付きの雨戸サッシに取り替える、雨戸と戸袋のリフォームをしました。

リフォーム前の戸袋と雨戸の木枠

リフォーム前の窓と木製の戸袋。窓はアルミサッシなのでそのままで、木製の枠(敷居や鴨居など)と戸袋を撤去します。全部で5か所あります。

リフォーム前の戸袋と雨戸の木枠

モルタル塗りの外壁にカッターを入れて木枠や戸袋を解体撤去して、雨戸サッシを取り付けます。

リフォーム中の雨戸サッシ

外壁との取り合い部を防水処理して見切板金用の下地を打ちました。戸袋の中も角波トタンを張って雨が入らないようにします。

リフォーム後の雨戸サッシ

その下地に板金を巻きコーキングをしてサッシ廻りの止水処理をし、戸袋には鏡板と雨戸をはめ込んだ、リフォーム後の雨戸・戸袋サッシ。

 こちらのお宅は他にも、雨樋の取替え、屋根漆喰の塗替え、すずめ口へはプラスチック面土打ち、外壁・塀の塗り替えなどのリフォームをしました。

 このような雨戸サッシへの取り替えリフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の社員の大工や職人スタッフが揃っている、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら、施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは → こちら

 

サイドメニュー

  • 業務内容

有限会社 優建築工房
〒432-8061 
静岡県浜松市中央区入野町286
(「しまむら」入野店の西側)
[営業時間]
8:00〜17:00
[TEL] 
053-445-2822