静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。 
確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

その8 天井を作る

 浜松市北区の中古住宅のリノベーション・大規模リフォームの8回目は、天井を作るリフォームのご紹介です。

 床組をして下地用の合板を張ったら、今度は天井作りに取り掛かります。こちらも1階全面となります。

解体して天井リフォーム前の台所

解体して屋根下地がむき出しになった天井リフォーム前の玄関から台所を見たところ。

天井リフォーム中

屋根組の母屋から吊り木をとって天井の野縁組をします。

天井リフォーム中の断熱材敷き込み

厚さ100mmのグラスウールの断熱材を隙間なく敷き込み、この後ボードを張ります。

天井リフォーム中の野縁組

野縁組を終えた元和室8帖が二部屋並んでいたところ。

天井リフォーム中の断熱材敷き込み

こちらも全面に厚さ100㎜のグラスウールの断熱材を敷き込みました。

ボードを貼り終わった天井リフォーム後

ボードを張り終わって、壁の下地へと進んでいます。真ん中の2本の柱は両部屋からの間仕切りの押入だったところで、今度はそれぞれの部屋からのクローゼットになります。

 通常は2階が乗っている天井には断熱材は入れないのですが、こちらは家が古く2階はリフォームしないので、全面に断熱材を入れて1階全部を断熱材で囲みました

 このような中古住宅のリノベーション・大規模リフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の社員の大工や職人スタッフが揃っている、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら、施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは → こちら

 

サイドメニュー

  • 業務内容

有限会社 優建築工房
〒432-8061 
静岡県浜松市中央区入野町286
(「しまむら」入野店の西側)
[営業時間]
8:00〜17:00
[TEL] 
053-445-2822