静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。 
確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

勝手口のある洗面・洗濯・脱衣所を大幅にリフォーム

磐田市 平成28年10月

 磐田市のお宅で、浴室のリフォームと同時に隣にある勝手口が付いている0.75坪の洗面・洗濯・脱衣所の全面リフォームをしました。

リフォーム前の洗面・洗濯・脱衣所

リフォーム前の洗面・洗濯・脱衣所。乾燥機の裏に窓が、手前に勝手口のドアがありました。狭い所に無理に洗濯機と洗面台が並んでいました。使っていない勝手口をつぶしてそこに洗面台を置くことをご提案しました。

リフォーム後の洗面・洗濯・脱衣所

リフォーム後の洗面・洗濯・脱衣所。いやー、すっきりきれいになりました。勝手口がなくなったおかげで室内を有効に使えるようになりました。

リフォーム後の洗面・洗濯・脱衣所

今までの勝手口の所に、W600だった洗面台をやめ、W750の新しい洗面化粧台を取り付けました。

リフォーム前の勝手口ドア

リフォーム前の外から見た洗面・洗濯・脱衣所の勝手口のドア。中は物で隠れていたので、私も外に出てこのドアを見るまではまさか勝手口があるとはわかりませんでした。

リフォーム中の勝手口ドアがあった所

こちらもドアだけを外して枠は残し、その中に壁組をしていきます。

リフォーム後の勝手口ドアがあった所

リフォーム後の勝手口。仕上げに角波トタンを張って完成です。左側が洗面・洗濯・脱衣所の窓。右側がリフォームした浴室で、窓を小さくしてやはり角波トタンを張っています。

 今まではただでさえ0.75坪と狭い所に勝手口まで付いていたので、洗濯機や洗面台がうまく配置できていませんでした。これで本当に使いやすい洗面・洗濯・脱衣所になりました。

 このような洗面・洗濯・脱衣所の全面リフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の社員の大工や職人スタッフが揃っている、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら、施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは → こちら

このお宅の浴室のリフォーム施工事例はこちら

 

サイドメニュー

  • 業務内容

有限会社 優建築工房
〒432-8061 
静岡県浜松市中央区入野町286
(「しまむら」入野店の西側)
[営業時間]
8:00〜17:00
[TEL] 
053-445-2822