静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。 
確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

 浜松市東区のO様邸で、玄関の二本引きの引戸サッシを、網戸が組み込まれていて、閉めて鍵を掛けた状態でも風が通る通風引戸に取替えるリフォームをしました。

 通風引戸はカバー工法用のものが出ていませんので、枠ごとの取替えとなります。

取替えリフォーム前の玄関引戸

取替えリフォーム前の玄関の引戸。いわゆる千本格子というものです。

取替えリフォーム中の玄関引戸

床のタイルや壁にカッターを入れて古いサッシ枠を取り外します。ホコリが部屋の中に入らないように養生もしっかりとやります。

取替えリフォーム後の玄関引戸

新しい枠と引戸を取付け、床をモルタルで埋め、中・外の枠廻りを見切材やコーキングで納めて、玄関引戸の取替えリフォームが完成しました。

 このサッシは YKK「れん樹」の通風タイプ でして、中桟から下の障子が上にスライドして網戸になるものです。格子も増えて(万本格子)、鍵を掛けて網戸にしても安心ですね。

 このような玄関引戸の取替えリフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の大工が社員として在籍している浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは → こちら

サイドメニュー

  • 業務内容

有限会社 優建築工房
〒432-8061 
静岡県浜松市西区入野町286
(「しまむら」入野店の西側)
[営業時間]
8:00〜17:00
[TEL] 
053-445-2822