静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。 
確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

その11 壁のボード張りと巾木の取り付け

 浜松市北区の中古住宅のリノベーション・大規模リフォームの11回目は、内部の工程では最後のリフォームとなります壁のボード張りと巾木を取り付けるリフォームのご紹介です。

 内装(壁と天井のクロスや土間のクッションフロアー)はお施主様がご自分でやられるので、当社の仕事はボードを張って見切りを取り付けるまでです。

リフォーム中の寝室

寝室のリフォーム中。土壁のところは何ともなければ残して、その上に下地を組みます。

断熱材を入れるリフォーム中の寝室

その間に隙間なくきっちりと断熱材を入れていきます。土壁とスチロールの断熱材との二重断熱になります。サッシの上にはカーテンレールが付けれるように、ダブルで胴縁を入れます。

リフォーム後の寝室

横胴縁を全体に打ってボードを張り、床との見切に巾木を取り付け、サッシ枠を塗装して完成です。

リフォーム中のリビング

リビングのリフォーム中。こちらも土壁の上に断熱材を入れたところです。この後、ボードの下地の横胴縁を打ちます。

リフォーム後のリビング

ボードを張り、巾木を取り付け、サッシ枠を塗装し、当社の工事は完成です。

リフォーム中のフリールーム

元和室だった部屋のリフォーム中。奥の部屋が上の写真のリビングです。

リフォーム後のフリールーム

この部屋は土間がコンクリート打ちっぱなしの仕上げとなっていて、フリールームとなります。当社の仕事はここまで完了です。

リフォーム中のダイニングキッチン

リフォーム中のダイニングキッチン。

リフォーム後のダイニングキッチン

ボードや巾木を張り終えたダイニングキッチン。こちらもコンクリートの床です。

キッチンをセットしたダイニングキッチン

お施主様が用意された流し台とガス台をセットし、換気扇を取り付けたところ。この状態でお引き渡しです。

 これで内部での当社の仕事は完了いたしました。これと同時進行で外部のサッシ廻りのリフォームも進んでいました。そちらは次回にご紹介いたします。

 このような中古住宅のリノベーション・大規模リフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の社員の大工や職人スタッフが揃っている、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら、施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは → こちら

その他のリノベーション・大規模リフォームの施工事例はこちら

 

サイドメニュー

  • 業務内容

有限会社 優建築工房
〒432-8061 
静岡県浜松市中央区入野町286
(「しまむら」入野店の西側)
[営業時間]
8:00〜17:00
[TEL] 
053-445-2822