静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。 
確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

6室の床と天井を順番に作り変えていく洋室と和室のリフォーム

浜松市中区 平成28年12月

 浜松市中区のお宅で、6室の天井と壁の貼り替え・作り変えと、部屋の境の垂れ壁を撤去して天井をつなげる、洋室と和室のリフォームをしました。

リフォーム前の部屋の境の垂れ壁

リフォーム前の天井と垂れ壁。左側が居間で右側が和室になっています。

リフォーム中の垂れ壁と天井

リフォーム中の、和室の目透し天井と垂れ壁を解体したところ。

リフォーム中の天井

天井組をしてボードを張り、垂れ壁を撤去して跡が残っていた柱と境の天井に見切りの幕板を張りました。

クロスを貼ったリフォーム後の天井。垂れ壁がなくなったので、すごい広がりを感じますね。

リフォーム前の和室の天井

リフォーム前の、上でご紹介した所の右側の和室の天井。ここを全部解体します。

リフォーム中の和室の天井

リフォーム中の、天井組をしてボードを張ったところ。

リフォーム後の和室の天井

リフォーム後のクロスを貼り終えたところです。いやー、明るくなりましたね。

リフォーム前の台所から居間を見たところ。この垂れ壁も撤去し、壁の板を撤去してボードを張りクロスで仕上げます。奥の右に上でご紹介した垂れ壁が見えます。

リフォーム後の台所の天井と壁。3つの部屋がフラットな天井でつながって、鬱陶しさがなくなりスッキリしました。

リフォーム前の和室の天井

リフォーム前の他の和室の天井。かなり汚れているのがわかります。こちらも全面解体します。

リフォーム後の和室の天井

天井を組み直し、クロスを貼って仕上がったリフォーム後の天井。今までとは全然違いますね。

 全部で6室のリフォームなので各室には家具や荷物があって一度に出来ません。荷物の移動をしながら2室づつ一週間ごとに順番にリフォームしました。

 このような6室の壁や天井を順番に作り変えていく、洋室と和室のリフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の社員の大工や職人スタッフが揃っている、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら、施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは → こちら

 

サイドメニュー

  • 業務内容

有限会社 優建築工房
〒432-8061 
静岡県浜松市中央区入野町286
(「しまむら」入野店の西側)
[営業時間]
8:00〜17:00
[TEL] 
053-445-2822