静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。 
確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

三つの部屋を30帖の一つの広い部屋のLDKにするリフォーム

浜松市南区 平成29年1月

 浜松市南区のお宅で(当社でのリフォーム6回目)、12帖のリビングと6帖の洋室と12帖のダイニングキッチンの三つの部屋をつなげて30帖の一つの広い部屋にしてすべての床を張り替え、天井はボードを張ってクロス仕上げにする、LDKに作り変えるリフォームをしました。

リフォーム前のリビング

リフォーム前のリビングと洋室。ここは以前は一部屋だったのを、間仕切りして洋室を作りました。

リフォーム中のリビング

以前作った間仕切り壁を解体しました。中央に見える張り出した小壁は耐力壁なので解体できません。

リフォーム中のリビングの床

今までの床の上に重ねて張るカバー工法での張り替えですので、古い床を全面にビス締めしています。

リフォーム後のリビング

リフォーム後の一つになった部屋の床。

リフォーム前のリビング

リフォーム前の間仕切り壁と掃き出し窓のところのフローリング。かなり傷んでいますね。

リフォーム後のリビングの床

張り替えリフォーム後の床。窓の所には見切材が入っています。

リフォーム前のキッチンの間仕切り戸

リフォーム前のリビングからダイニングキッチンを見たところ。折れ戸で間仕切りしていました。

リフォーム前のキッチンの折れ戸と床

やはりフローリングが傷んでいますね。この折れ戸や上下のレールを撤去します。

リフォーム中のキッチンの床

ブカブカしている床を切り取り、床下を点検してから合板で復旧します。

リフォーム後のLDKになった床

リフォーム後の一つになったLDK。リビング側の天井もボードを張り直しクロスで仕上げています。

リフォーム前のキッチンの床

リフォーム前のキッチンの床。キッチンはこのままで床を張り替えます。

リフォーム後のキッチンの床

リフォーム後のキッチンの床。床下収納庫が二つあったので、手間がかかりました。

 20年も前に当社で間仕切った洋室を、今度は元に戻してのリフォームに、時の流れを感じた感慨深い現場でした。

 このような三つの部屋をつなげて広いLDKにするリフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の社員の大工や職人スタッフが揃っている、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら、施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは → こちら

 

サイドメニュー

  • 業務内容

有限会社 優建築工房
〒432-8061 
静岡県浜松市中央区入野町286
(「しまむら」入野店の西側)
[営業時間]
8:00〜17:00
[TEL] 
053-445-2822