静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。 
確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

浴槽が入らないお風呂の浴槽を入れ替える浴室のリフォーム

浜松市東区 平成29年1月

 浜松市東区のお宅で、古くなって穴が開いてしまった浴槽を入れ替え、床のタイルを貼り替える浴室のリフォームをしました。

 また、新しい浴槽を入れるスペースがどこにもないので、壁の一面を壊してそこから入れ込む、というリフォームになりました。

リフォーム前の浴槽と床タイル

リフォーム前のお風呂の浴槽と床のタイル。ホーローの浴槽でしたが錆びて穴が開いてしまいました。

リフォーム中の浴室

リフォーム中の浴室。風呂釜をボイラーに取り替えるので、今までの水栓や操作盤などを取り外します。壁の一面を解体しています。

リフォーム後の浴槽と床タイル

リフォーム後の新しくなった浴槽や床のタイル。明るくきれいになりました。

リフォーム前の浴室の板壁

腰壁タイルより上は杉板が張ってあるリフォーム前の浴室の壁。ここを新しい浴槽を入れ込むために開口します。

リフォーム中の解体した板壁

リフォーム中の、開口したところを外側から見たところ。

リフォーム後の復旧した板壁

新しい浴槽が座ったら、杉板にて開口部を復旧したリフォーム後。このあと、防腐・防虫木材専用塗料で色を付け目立たなくしました。

 最初下見に伺ったとき、「窓も入口のドアも小さくて浴槽を入れる所がない!」と気が付き、苦肉の策で壁を壊して入れることにしました。

 このような浴槽の入れ替えや床タイルの貼り替えなどの浴室リフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の社員の大工や職人スタッフが揃っている、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら、施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは → こちら

 

サイドメニュー

  • 業務内容

有限会社 優建築工房
〒432-8061 
静岡県浜松市中央区入野町286
(「しまむら」入野店の西側)
[営業時間]
8:00〜17:00
[TEL] 
053-445-2822