静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。 
確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

Ⅱー②幅4.5尺の二本引戸を幅6尺に取り替える玄関リフォーム

浜松市北区 平成29年3月

 浜松市北区のお宅で(当社でのリフォーム3回目)、幅4.5 尺の玄関引戸サッシを幅6尺の断熱玄関引戸サッシに取り替え、玄関ポーチと内側の床のタイルを貼り替える、玄関のリフォームをしました。

リフォーム前の玄関

リフォーム前の幅4.5尺の玄関引戸。いわゆる「千本格子」という人気のあったタイプです。奥側に付いている照明器具も移動します。

リフォーム前の玄関引戸
リフォーム前の玄関の内側

玄関の中から見たところ。やはり4.5尺だと狭い感じがしますね。この右側の壁を解体して広げます。

リフォーム後の玄関

リフォーム後の幅6尺になった断熱仕様の玄関引戸。照明器具もアプローチを照らすように手前に移動しました。

リフォーム後の玄関引戸

外壁サイディングとの取り合いの所は、アルミ材を加工して取付けていますので違和感はありません。

リフォーム後の玄関の内側

玄関の中から見た、リフォーム後の断熱玄関引戸。当然、枠も取り替えています。

リフォーム前の玄関の内側

リフォーム前の玄関引戸の上部を内側から見たところ。右側に1.5尺分の壁があります。

リフォーム前の玄関の内側

同じく下部を見たところ。立ち上がりにタイルが貼ってある所が基礎。

リフォーム中の玄関

リフォーム中の、1.5尺の袖壁を解体・撤去して新しいサッシの枠をはめ込んだところ。

リフォーム中の玄関

同じく袖壁と基礎を解体・撤去して枠をはめ込んで納まりを見ているところ。

リフォーム前のポーチの土間のタイル。100mm角を300角にします。

リフォーム前のポーチのタイル

リフォーム前の玄関の床タイルと立ち上がりの巾木のタイル。

リフォーム前の玄関の内側

Alt タイルの貼り替えリフォーム後の玄関ポーチ
タイルの貼り替えリフォーム後の玄関の内側

 玄関廻りのイメージがすっかり変わり、引戸も重厚感があり「やって良かった」と言っていただけました。

 このような玄関のリフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の社員の大工や職人スタッフが揃っている、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは → こちら

 

サイドメニュー

  • 業務内容

有限会社 優建築工房
〒432-8061 
静岡県浜松市西区入野町286
(「しまむら」入野店の西側)
[営業時間]
8:00〜17:00
[TEL] 
053-445-2822