静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。 
確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

その6 増築部と広縁をつなげて広い洋室にするリフォーム

 浜松市西区のお宅のリノベーション・大規模リフォームの6回目は、前回は増築リフォームの外部をご紹介したので、今回は増築部と既存の部屋(広縁)とをつなげて一つの広い洋室にし、そこにトイレと洗面所を新設する、広縁と増築部の内部のリフォームのご紹介です。

 リフォーム前の和室から見た広縁

増築及び内部のリフォーム前の和室から広縁を見たところ。奥のランマ付サッシを取り外して、外に増築します。 

リフォーム前の広縁の物入れと洋服タンス

リフォーム前の広縁と、そこに付いている物入と洋服ダンス。

リフォーム中の広縁と増築部

増築部との境の外壁やサッシを取り外して、既存とつなげる床組をしました。広縁の床板は桧の15mm厚のものが張ってあり、もったいないので下地としてそのまま使います。

リフォーム中の天井

リフォーム中の天井組をしたところ。奥が既存の広縁部分。

リフォーム中の天井

外を向いて撮ったところ。増築部は屋根の関係で一段下がった天井になりました。

リフォーム中の増築部

増築部のトイレと洗面所になる所です。窓がある所がトイレになります。

リフォーム中の増築部

壁と天井に断熱材を入れます。

リフォーム中の増築部と元広縁

ボードや合板を下地に張り、クロスを貼りました。

リフォーム後の天井

天井もボードを張ってクロスで仕上げ、照明器具を取り付けました。

リフォーム後の一つになった部屋

増築部と元の広縁がつながって、一つの部屋になった、リフォーム後。元広縁の物入と洋服タンスはこのようなクローゼットになりました。

リフォーム後のトイレと洗面所

リフォーム後の増築部のトイレと洗面所。写真ではよくわかりませんが、トイレの腰壁と洗面所の両横壁はクロスではなく、お掃除がしやすいパネルを貼っています。

リフォーム後の広くなった部屋

窓側から中を見た写真。ガラスが入った二本引戸は元和室との境で、今までは障子が付いていました。

リフォーム後の隣の部屋から見た増築部

その元和室から増築部を見たところ。こちら側の建具は色を変えています。

 いかがですか。良い部屋になったでしょう。もちろんお客様は大喜び! ウチの大工の腕の見せ所でした。隣の元和室は洋室にリフォームして寝室になっています。

 このような増築して部屋を広くするリフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の社員の大工や職人スタッフが揃っている、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら、施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは → こちら

その他のリノベーション・大規模リフォームの施工事例はこちら

 

サイドメニュー

  • 業務内容

有限会社 優建築工房
〒432-8061 
静岡県浜松市中央区入野町286
(「しまむら」入野店の西側)
[営業時間]
8:00〜17:00
[TEL] 
053-445-2822