静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。 
確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

Ⅰー③床をかさ上げしてバリアフリーにするトイレのリフォーム

浜松市中区 平成29年6月

 浜松市中区のお宅で、1階のトイレのリフォームに続いて (その時の施工事例はこちら) 、2階のトイレもリフォームしました。2階のトイレの床は1階と逆で、敷居より8cm程下がっていましたので、かさ上げしてバリアフリーにしました。ドアはトイレの中に開くようになっていたので、これを基本的な外開きに付け直し、内装を貼り替えました。

リフォーム前の2階のトイレ

リフォーム前の2階のトイレ。床が廊下より下がっていて、ドアが内開きになっていました。今はトイレのドアは内開きには付けません。

リフォーム中のトイレの床

敷居とバリアフリーにするために、床と配管をかさ上げします。右側の壁は棚付二連紙巻器を取付けるために合板に貼り替えています。

リフォーム中の2階のトイレ

床に耐水合板とクッションフロアーを貼り、壁のクロスを貼り替えました。ドアの開き勝手を入れ替えたので照明のスイッチも移動しました。

リフォーム後の2階のトイレ

リフォーム後の2階のトイレ。便器は既存の物を再取り付けし、ウォシュレットは1階から移設しました。

リフォーム後の2階のトイレ

床は敷居の高さにかさ上げし、ドアは今までの物を外開きになるように付け直しています。

 このように予算を抑えるために既存の便器やドアなどを再利用してでのリフォームも、選択肢の一つとしてご検討されてはいかがでしょうか。

 このような床をかさ上げしてのトイレのリフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の大工が社員として在籍している、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは → こちら

 

サイドメニュー

  • 業務内容

有限会社 優建築工房
〒432-8061 
静岡県浜松市西区入野町286
(「しまむら」入野店の西側)
[営業時間]
8:00〜17:00
[TEL] 
053-445-2822