静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。 
確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

その9 リビングのリフォーム

 浜松市西区のお宅のリノベーション・大規模リフォームの9回目は、あのシロアリに食われていた壁と天井を補強して結局全面的に作り直した、10帖のリビングのリフォームのご紹介です。

 初めの予定ですとこのリビングのリフォームは、掃き出しサッシを防犯断熱サッシに取り替えと、掘りごたつを新しく付けそれに伴い床のフローリングの張り替え、隣の和室との境のランマを空気が通らないようにふさぐ、という3項目だけでした。

リフォーム前のリビングの掃き出しサッシ

リフォーム前のリビングの中から見たランマ付掃き出しサッシ。

リフォーム後のリビングの掃き出しサッシ

リフォーム後のリビングの防犯断熱掃き出しサッシと、その外に増設したサンルーム。

リフォーム前の和室との境の建具とランマ

リフォーム前のリビングと隣の和室との境の4本引戸とランマ。

リフォーム中のリビングの床や壁

リフォーム中のリビングの床と壁。床を開口して掘りごたつを付けました。この上から新しいフローリングを重ねて張ります。

リフォーム後のリビングと和室との境の建具とランマ

リフォーム後のリビングと和室との境の4本引戸とランマ。ランマは明かりが和室へ入るように樹脂板を張っています。掘りごたつはお施主様の念願だったそうです。

リフォーム中のリビングの天井

リフォーム中の天井と壁。この飾り天井は元々あった物で、お施主様のご希望で残しました。

リフォーム後のリビングの天井

リフォーム後の天井。残したきれいな飾り天井がアクセントになっています。

リフォーム後のリビング

リフォーム後のリビング。天井の奥にアクセントにダウンライトを付けています。

 予定外に壁・天井・建具までと全面リフォームになってしまったリビングですが、お客様は大満足でした。

 このようなリビングの全面リフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の社員の大工や職人スタッフが揃っている、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら、施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは → こちら

その他の洋室などのリフォーム施工事例はこちら

 

サイドメニュー

  • 業務内容

有限会社 優建築工房
〒432-8061 
静岡県浜松市中央区入野町286
(「しまむら」入野店の西側)
[営業時間]
8:00〜17:00
[TEL] 
053-445-2822