静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。 
確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

その10 和室を洋室にするリフォームリフォーム

 浜松市西区のお宅のリノベーション・大規模リフォームの10回目は、6帖の和室を洋室にするリフォームのご紹介です。

洋室にリフォーム前の6帖の和室

リフォーム前の6帖の和室。壁は昔流行ったキラキラが入った繊維壁です。左側の奥が前にご紹介した増築をする前の広縁。

洋室にリフォーム後の6帖の和室

リフォーム後の洋室になった6帖の和室。窓は防犯断熱サッシに取り替えています。

リフォーム前の和室の壁

洋室にリフォーム前の6帖の和室の壁と床。右側は押入と天袋。

リフォーム中の和室の壁

繊維壁の上にボードを重ねて張っていき、クロスの下地を作ります。窓上はエアコンを取り付けるため、合板を張っています。

リフォーム後の和室の壁と床

壁にクロスを貼り、エアコンを取り付け、壁と床のリフォームは終了です。後は建具の取り替えです。

リフォーム前の和室の建具

リフォーム前の6帖の和室の建具。右が廊下との出入口のドア。真ん中が造り付けの洋服ダンス。左が押入と天袋。

リフォーム中の押入れの中

押入の中は、中段はそのままでハンガーパイプを2本取り付け。天袋の中は現状のままです。

リフォーム中のクローゼットの内部

洋服ダンスは全面解体して作り直し、枕棚とハンガーパイプを2本取り付けています。この後、中の壁にもクロスを貼ります。

リフォーム後の建具

リフォーム後の建具など。右から、廊下との出入口、クローゼット、押入と天袋。

 こちらの部屋は寝室にしたいとのことで、ベッドを置くため洋室にリフォームしました。ただ天井だけはそのままで良いとのことでしたので、照明器具の取り替えだけしました。

 このような和室を洋室にするリフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の社員の大工や職人スタッフが揃っている、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら、施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは → こちら

その他の和室を洋室にするリフォームの施工事例はこちら

 

サイドメニュー

  • 業務内容

有限会社 優建築工房
〒432-8061 
静岡県浜松市中央区入野町286
(「しまむら」入野店の西側)
[営業時間]
8:00〜17:00
[TEL] 
053-445-2822