静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。 
確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

ブロック塀の改修や駐車場を広くするエクステリアのリフォーム

浜松市中区 平成29年7月

 浜松市中区のお宅で(当社でのリフォーム3回目)、門扉や花壇を解体して駐車場を広くし、ブロック塀の上を解体してフェンスを取り付けるなどの、エクステリアのリフォームをしました。

エクステリアのリフォーム前の門や駐車場

リフォーム前の駐車場や門扉・花壇・ブロック塀など。入り口をもっと広くしたいとのご要望です。車の奥は土の地面です。

エクステリアのリフォーム中

今までのコンクリートをすべて解体して下の地盤からやり直し、奥までコンクリートを打ちました。広いので2回に分けて打ちます。

エクステリアのリフォーム中

手前のスロープの部分に2回目のコンクリートを打ったところ。

エクステリアのリフォーム後の駐車場

リフォーム後の駐車場やブロック塀・フェンスなどのエクステリア。花壇や門がなくなって広く、使いやすくなりました。

◇◇◇

リフォーム前の向かって右側のコンクリート製の門と折れ戸タイプの門扉

リフォーム前の門

リフォーム中の門

リフォーム後の門と伸縮門扉

カットした所をタイルで補修

リフォーム前の門扉

リフォーム中の門

リフォーム後の門と伸縮門扉

内側に伸縮門扉を取り付けました

◇◇◇

リフォーム前の門や花壇・ブロック塀

エクステリアのリフォーム前の左側の門柱と折れ戸式の門扉と奥まで続いている花壇とブロック塀。

リフォーム前の花壇・ブロック塀

リフォーム前の同じ場所を奥から見たところ。地面が土なのがわかります。

リフォーム中の花壇を撤去

初めに花壇をすべて解体・撤去しました。

リフォーム中のブロック塀をカット

地震での転倒が心配なため、ブロック塀の上から3段分と門柱を解体・撤去しました。花壇があった所には奥の庭からの雨水の排水管を埋めてあります。

リフォーム後のブロック塀とフェンス

リフォーム後のブロック塀とフェンス。手前の隅に奥からの排水管のマスを新たに設けています。

 いかがですか。これでかなり使いやすい(出入りがしやすい)駐車場になりましたね。また、ブロック塀も地震による転倒の危険性がかなり軽減されました。

 このような駐車場を広げるなどのエクステリアのリフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の社員の大工や職人スタッフが揃っている、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら、施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは → こちら

 

サイドメニュー

  • 業務内容

有限会社 優建築工房
〒432-8061 
静岡県浜松市中央区入野町286
(「しまむら」入野店の西側)
[営業時間]
8:00〜17:00
[TEL] 
053-445-2822