静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。 
確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

床・壁・天井を全面解体し作り直した洗面・脱衣所のリフォーム

浜松市中区 平成29年7月

 浜松市中区のお宅で、浴室・洗面脱衣所・トイレと並んで配置している所を、すべての床・壁・天井を全面解体して作り直したリフォームのうち、洗面・脱衣所のリフォームをご紹介します。

リフォーム前の洗面・脱衣所

リフォーム前の洗面・脱衣所。洗面台のみが付いています。左側が浴室、右側がトイレです。

解体リフォーム後の洗面・脱衣所

浴室・トイレとの間仕切り壁や床・天井をすべて解体しました。この窓は洗面化粧台のミラーキャビネットを取り付けるため、取り外してふさぎ壁にします。

リフォーム中の土間コンを打った洗面・脱衣所

排水配管を先行して立ち上げ、浴室・トイレと同時に土間にコンクリートを打ちました。床組のときに束を立てるためです。

リフォーム中の根太組をした洗面・脱衣所

右側のトイレと一緒の床組でして、鋼製束を立てて大引を入れ根太組します。

リフォーム中の洗面・脱衣所

リフォーム中の洗面・脱衣所。床は耐水合板の二重張り。トイレとの間仕切り壁もできました。浴室側はシステムバスに合わせて壁を作ります。

リフォーム中の内装ができた洗面・脱衣所

床にクッションフロアーを、壁と天井にクロスを貼ったところ。共にサンゲツの製品です。

リフォーム後の洗面・脱衣所と浴室

新しい洗面化粧台になったリフォーム後の洗面・脱衣所。左側は他でご紹介したシステムバスの浴室。

リフォーム後の洗面・脱衣所

取付けた TOTOの洗面化粧台 はスタンダードタイプの「Vシリーズ」です。

 このように全面解体して作り直す洗面・脱衣所のリフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の社員の大工や職人スタッフが揃っている、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら、施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは → こちら

このお宅の浴室のリフォーム施工事例はこちら

このお宅のトイレのリフォーム施工事例はこちら

 

サイドメニュー

  • 業務内容

有限会社 優建築工房
〒432-8061 
静岡県浜松市中央区入野町286
(「しまむら」入野店の西側)
[営業時間]
8:00〜17:00
[TEL] 
053-445-2822