静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。 
確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

タンス置場付きの4.5帖の和室を壁面収納を作ってリフォーム

浜松市中区 平成29年12月

 浜松市西区のお宅で(当社でのリフォーム8回目)、タンス置場が付いた4.5帖の和室を、畳からフローリングにし壁面収納を制作・取り付け、壁のクロスを貼り替え内窓を取り付けるなど、和室を洋室にするリフォームをしました。

リフォーム前の和室の荒床

リフォーム前 というか 畳とタンス置場を撤去して荒床になった和室。この上にフローリングを重ね貼りします。

リフォーム後の洋室になった元和室

リフォーム後の洋室になった元和室。フローリングはいろいろな色をランダム張り。

リフォーム後の元和室の壁

リフォーム後の元和室の壁。この面だけ色を変えています。スイッチのプレートも取り替えています。

リフォーム前の和室の壁

リフォーム前の反対側の壁。聚楽のクロス貼りですが汚れが目立ちますね。

リフォーム中の収納棚ができた壁

集成材を使って壁面収納用の収納棚を作りました。棚はすべて可動棚です。

      ▼

リフォーム後のクローゼットになった壁

リフォーム後の元和室の壁。扉を製作して取り付け完成です。真ん中は開き戸。両側は折れ戸です。

リフォーム前の和室

リフォーム前の和室の全景。天井の目透し板は奥様がお好きなのでそのままで、他はすべて(窓や入口の引戸も含めて)リフォームします。

リフォーム後の洋室になった元和室

リフォーム後の、壁面収納が付いた洋室になった元和室。窓には複層ガラスの内窓を取り付けています。

 いかがでしょうか。大変身しましたね。ここはご主人の趣味の部屋にしたいので、リフォームをしたようです。
 

 このような壁一面に壁面収納を作って和室を洋室に大変身するリフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の社員の大工や職人スタッフが揃っている、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら、施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは → こちら

 

サイドメニュー

  • 業務内容

有限会社 優建築工房
〒432-8061 
静岡県浜松市中央区入野町286
(「しまむら」入野店の西側)
[営業時間]
8:00〜17:00
[TEL] 
053-445-2822