静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。 
確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

Ⅲー④タイルの壁を化粧パネルに貼り替える浴室のリフォーム

浜松市北区 平成30年9月

 浜松市北区にあるリゾートマンションの浴室のタイル壁が、浮いたり剥がれたりがひどいので、壁の全面を浴室用の化粧パネルで貼り替える浴室のリフォームをしました。

リフォーム前の浴室のタイル壁

リフォーム前の浴室のタイルの壁。剥がれて落ちそうになっていました。

リフォーム前の浴室のタイル壁

同じ面のリフォーム前。何ともないように見えますが、タイルを打診棒で検査したところ、剥離している所がかなりあることが判りました。

リフォーム中の浴室のタイル壁

リフォーム中の浴室のタイル壁。浮きや剥がれているタイルを撤去したら、こちらの面はほとんど全部になりました。ドア廻りもダメでした。

リフォーム中の浴室のタイル壁

耐水合板を貼ったリフォーム中の浴室の壁

リフォーム中の浴室の壁。タイルを剥がした所に高さ調整用の合板を張って、内部の壁全面にパネル下地用の耐水合板を張ります。

リフォーム後の浴室の壁

浴室用パネルを貼って完成したリフォーム後の浴室の壁。

リフォーム後の浴室の壁と棚とシャワー水栓

シャンプーや石鹸を置く棚の上はステンレス板を貼り付けています。

リフォーム前の洗面所側のドアと明かり取り

こちらはリフォーム前の、洗面所からの出入口のドアと明かり取りのガラスブロックの壁。

リフォーム中の浴室のタイル壁

こちらも打診棒で検査したら、こんなに浮いているタイルがありました。

耐水合板を貼ったリフォーム中の浴室の壁

下地を作ってパネルを貼る準備をしている、リフォーム中の浴室の壁。

リフォーム後の浴室

リフォーム後の浴室。ドアとガラスブロックの廻りは浴室専用の窓枠材を使っています。

リフォーム前の浴室ドアの敷居のタイル

こちらはリフォーム前のベランダに出るドアの敷居の部分。

リフォーム後のステンレスの浴室ドアの敷居

リフォーム後の、ステンレスを貼った浴室ドアの敷居。床のタイルはそのままです。

 本当はシステムバスにしたかったのですが、こちらに合う物は製作できないとのことでしたので、今後は剥がれ落ちる心配のないパネルで貼り替えることになりました。

 浴室パネルは フクビ「アルパレージ」窓枠はフクビ「マルチユース窓枠カバー」を使い、ステンレスのカバー材はオーダーで作りました。

 このような浴室の壁を貼り替えるリフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の社員の大工や職人スタッフが揃っている、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら、施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは → こちら

 

サイドメニュー

  • 業務内容

有限会社 優建築工房
〒432-8061 
静岡県浜松市中央区入野町286
(「しまむら」入野店の西側)
[営業時間]
8:00〜17:00
[TEL] 
053-445-2822