台風被害の瓦屋根を軽い屋根に葺き替えるリフォーム 浜松市北区 平成31年2月

 浜松市北区のお宅で(当社でのリフォーム2回目)、台風で被害を受けた2階の瓦屋根を、耐震性の向上のため軽いカラーベストの軽い屋根に葺き替える、屋根のリフォームをしました。

 こちらのお宅は以前中古住宅で買われたときに、当社で1階部分を全面リノベーションしています。(その時の施工事例はこちら)

リフォーム前の2階の瓦屋根
去年の台風24号襲来後の、飛散した2階の瓦屋根。
リフォーム前の1階の瓦屋根
2階の瓦が落ちてきて割れてグチャグチャになった1階の瓦屋根。
リフォーム前の1階の瓦屋根
同じく1階の瓦屋根。台風が来た翌日に電話があり、様子見と養生に伺ったらこの状態でビックリでした。
2階の瓦で葺き直したリフォーム後の1階の瓦屋根
2階の瓦の残骸や割れた瓦を撤去し、2階の割れていない瓦を下して葺き直したリフォーム後の1階の瓦屋根。当社の全員(と言っても4人ですが)でやりました。
養生をした2階の瓦屋根
瓦を片付けて雨養生をした2階の瓦屋根。こちらの修復はさすがに屋根屋さんでないと無理なので後は専門家に任せます。

 


葺き替えリフォーム前の2階の瓦屋根。上の養生をしてからリフォームするのに4か月かかりました。
葺き替えリフォーム前の瓦屋根

2階の廻りに足場と養生ネットを掛けました。
足場が掛かったリフォーム中の2階の瓦屋根

瓦と瓦土をすべて降ろして、野地板と防水シートを全面に貼り、カラーベストで葺いた、リフォーム後の2階の屋根。
P1180248.jpg

当社で雨樋を取付けて、リフォームが完成した2階の屋根。屋根の重さは1/5程になり耐震性がグンと向上しました。
カラーベストに葺き替えたリフォーム後の2階の屋根

 以前リノベーションしたときに、耐震性の向上のため屋根を軽くしたかったのですが、予算の関係で次回にしましょう、となっていたので、ちょうど良い機会でした。

 

 このような屋根を葺き替えるリフォームも、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせは → こちら

 

その他の屋根などのリフォーム施工事例はこちら



▲このページのトップへ戻る

inquiry_mail.jpg