寒〜い窓に内窓を取付けてホットに!窓の断熱リフォーム 平成31年1月 浜松市北区

 浜松市北区のお宅で(当社でのリフォーム2回目)、2階の部屋の窓に内窓を取付けて寒気の侵入をできるだけ少なくする、窓の断熱リフォームをしました。

内窓の取付けリフォーム前の掃き出しサッシ
内窓の取付けリフォーム前の掃き出しサッシ。廻りの枠の奥行が足りないのでふかし枠というのを三方に取付けてからはめ込みます。
内窓の取付けリフォーム後の掃き出しサッシ
内窓の取付けリフォーム後の掃き出しサッシ。床にはレベル調整用の枠材を当社の大工が入れています。

 


こちらは同じ部屋のリフォーム前の腰窓サッシ。こちらも枠の奥行が足らないので、先に四方にふかし枠を取付けます。
内窓の取付けリフォーム前の腰窓サッシ

内窓の取付けリフォーム後の腰窓サッシ。
内窓の取付けリフォーム後の腰窓サッシ

 今回取付けた内窓は YKK「プラマードU」 でして、ペアガラス仕様なので断熱・遮音性能がかなりアップするので、お施主様が「こんなに違うの!」と驚いていました。

 

 このような内窓を取付ける窓の断熱リフォームも、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせは → こちら

 

その他の断熱・省エネなどのリフォーム施工事例はこちら



▲このページのトップへ戻る

inquiry_mail.jpg