廊下とトイレを母屋と離れの間に増築するリフォーム 浜松市北区 平成31年2月

 浜松市北区のお宅のプチ・リノベの最後のご紹介は、廊下とトイレを母屋と離れの間に増築するリフォームです。

増築リフォーム前の母屋と離れ
増築リフォーム前の左が母屋で右が離れとの間。
増築リフォーム前の母屋と離れの間
テラスを解体して、トイレ用の給水と排水の配管を先行した、増築リフォーム前。
廊下とトイレの増築リフォーム中
ブロック基礎を作ったところ。奥の物置はそのままです。
廊下とトイレの増築リフォーム中
建て方をしているところ。屋根の取り合いの雨仕舞に注意します。
廊下とトイレの増築リフォーム中
掃き出しサッシが付いて、廻りを囲い終えたところ。
廊下とトイレの増築リフォーム後
庇を付けて完成した、廊下とトイレの増築リフォーム。

 


内部の床組をしたところ。この後、シロアリの消毒をしました。
廊下とトイレの増築リフォーム中の内部

トイレになる所を囲っています。左に付いているのは裏の物置に行くための一本引戸サッシ。
廊下とトイレの増築リフォーム中の内部

廊下に床を貼って、トイレも囲われた、増築リフォーム中の内部。
廊下とトイレの増築リフォーム中の内部

増築リフォーム後のトイレの内部。入り口は引戸にしています。
増築リフォーム後のトイレ

 このような廊下やトイレを増築するリフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の大工が社員として在籍している、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせは → こちら

 

その他の増築などのリフォーム施工事例はこちら



▲このページのトップへ戻る

inquiry_mail.jpg