天井や壁・フスマの貼り替えなどの和室のリフォーム 浜松市西区 平成31年4月

 浜松市西区のお宅で(当社でのリフォーム2回目)、雨漏りの跡が付いた天井を全面解体して作り直してクロスを貼り、壁は左官仕上げの聚楽壁の上にボードを貼ってクロス仕上げに、フスマはすべて貼り替えるなどの、和室のリフォームをしました。

リフォーム前の和室の目透し天井
リフォーム前の8帖の和室の目透し天井。昨年の台風の時の雨漏りの跡が残っています。
解体した和室の天井
全面解体して2階の床組が見えた、リフォーム中。
リフォーム中の和室の天井
吊り木と野縁で天井下地を作っていきます。
リフォーム中の和室の天井
全面にボードを貼ります。
リフォーム後の和室の天井
最後にクロスを貼った、リフォーム後の和室の天井。

 


リフォーム前の左官屋さんが塗った聚楽壁。床の間・仏間の中も貼り替えます。
リフォーム前の和室の壁

今までの壁の上にボードを貼る、カバー工法でのリフォーム中。
リフォーム中の和室の壁

クロスを貼ったリフォーム後の和室の壁。フスマも貼り替えています。
リフォーム後の和室の壁

 

貼り替えリフォーム前のフスマ
貼り替えリフォーム前の4本引戸の間仕切りフスマ。ホームセンターで買ったものをご自分で貼ったとのこと。
貼り替えリフォーム後のフスマ
貼り替えリフォーム後のフスマ。

 このような和室のリフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の大工が社員として在籍している、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせは → こちら

 

その他の和室などのリフォーム施工事例はこちら



▲このページのトップへ戻る

inquiry_mail.jpg