洋室二室を一室にしてその中に水廻りを作る洋室のリフォーム 令和1年5月 磐田市

 磐田市のお宅で、2階の洋室の並んだ二部屋の境を解体して一部屋の大きな洋室にして、その中に浴室、洗濯機置き場、ミニキッチンを新設する、洋室のリフォームをしました。

リフォーム前の二部屋の境部 リフォーム前の二部屋の境部
リフォーム前の隣の部屋のクローゼット
二部屋を一部屋にリフォーム前の、上の2枚が境の壁と今は使われていない階段とその下の収納スペース。左は隣の部屋のクローゼット。隣はトイレのドア。トイレはそのまま残します。
リフォーム中の洋室
境部やクローゼットを解体して一部屋になった、リフォーム中の洋室。
ユニットバスを設置したリフォーム中の洋室
元クローゼットがあった所に、ユニットバスを設置し、廻りを囲います。
造作が終わったリフォーム中の洋室
解体部の補修やユニットバスの廻りの造作が終わった、リフォーム中の洋室。ユニットバスの横が洗濯機置き場とミニキッチンになります。
リフォーム中の洋室
反対側を見たところ。この後、床にクッションフロアーを貼り、壁・天井のクロスを貼り替えます。
リフォーム後の洋室の水廻り部
浴室の横に洗濯パンとミニキッチンが付いた、リフォーム後。壁から出ている配線には新しく取付けたボイラーのリモコンが付きます。

 


奥の部屋にある高窓。この横が水廻り部になる所。この外側に洗濯物が干せるようバルコニーを新設するため、掃き出し窓にします。
取替えリフォーム前の高窓サッシ

内側のボードをめくって、下地を確認。切っても大丈夫だったので、ALCの外壁と鉄骨を切断して開口します。
リフォーム中の窓部

断熱仕様の掃き出しサッシを取付けた、リフォーム後。
掃き出しサッシを取付けたリフォーム後

 2階の何もない所に、浴室・洗濯機置場・ミニキッチンやバルコニーを新設したので、配管や電気・排気工事が大変でしたが、きれいにコンパクトにまとめ大変満足していただけました。

 

 このような洋室のリフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の大工が社員として在籍している、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせは → こちら

 

その他の洗面所などのリフォーム施工事例はこちら



▲このページのトップへ戻る

inquiry_mail.jpg