静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。 
確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

Ⅲー①敷地内への出入口のスロープを広く作り変えるリフォーム

浜松市西区 令和1年10月

 浜松市西区のお宅で(当社でのリフォーム10回以上)、かなり昔に造られた地内へ出入口のスロープになった進入路を出入りがしやすいように広く作り変え、そこに転落防止を兼ねた手すりを取り付ける、エクステリアのリフォームをしました。

エクステリアのリフォーム前の進入路

リフォーム前の、コンクリート造りの進入路のスロープ。ちょっと狭くて車の出入りが心配でした。

エクステリアのリフォーム中の進入路

1m程路面を広くするので、先ずは擁壁を作ります。

エクステリアのリフォーム中の進入路

擁壁のコンクリートを打ったところ。型枠を外したら内側を砕石で埋めます。

エクステリアのリフォーム中の進入路

路面の古いコンクリートを斫って取り除き、砕石を転圧して鉄筋を組みます。

エクステリアのリフォーム中の進入路

コンクリートを打ちました。厚さは100mmです。スロープ自体のリフォームはこれで完成です。

エクステリアのリフォーム後の進入路

最後にウチの大工が手すりとポールを取り付けて、進入路を作り直すエクステリアのリフォームが完成しました。

 これでやっと長年の懸案事項が解決した、と大変喜んでいただけました。

 このような大掛かりに進入路を作り変える、エクステリアのリフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の社員の大工や職人スタッフが揃っている、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら、施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは → こちら

 

サイドメニュー

  • 業務内容

有限会社 優建築工房
〒432-8061 
静岡県浜松市中央区入野町286
(「しまむら」入野店の西側)
[営業時間]
8:00〜17:00
[TEL] 
053-445-2822