玄関ドアをカバー工法で通風ドアに取り替えるリフォーム 浜松市中区 令和1年12月

 浜松市中区のお宅で(当社でのリフォーム2回目)、古くなった玄関ドアをカバー工法で網戸組み込み型の通風ドアに取り替える、玄関の1dayリフォームをしました。

取り替えリフォーム前の玄関ドア
取り替えリフォーム前の、今までの玄関ドア。ドアを開けておかないと網戸が使えない、不用心な通常のタイプです。
玄関ドアの取り替えリフォーム中
玄関ドアの取り替えリフォーム中。今までの枠はそのまま残して、この中に新しいドアを枠ごとはめ込みます。
玄関ドアの取り替えリフォーム後
玄関ドアの取り替えリフォーム後。今までの枠の上にカバー材を取り付けて、元の枠が見えないようにします。格子の所ガラスが上下にスライドして上下が網戸になります。こちらは YKK「かんたんドアリモ」玄関ドア の商品です。

 あらかじめしっかりと寸法を採ってメーカーに発注していますので、取り替え工事自体は一日で終了します。以前はカバー工法用のサッシがなかったので、外壁や内壁・土間のタイルなどにカッターを入れて枠ごと取り外していたので工事が大変だしお金もかかりました。

 

 このような玄関ドアを通風ドアに1日で取り替えるリフォームも、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら、施工実績も豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせは → こちら

 

その他の玄関などのリフォーム施工事例はこちら



▲このページのトップへ戻る

inquiry_mail.jpg