外壁に金属サイディングを貼るなどの外装のリフォーム 浜松市北区 令和1年12月

 浜松市北区のお宅で(昨年から続くリノベーションの一環で最後の工事です)外壁にカバー工法で金属サイディングを貼り、軒天をやはりカバー工法で貼り替え、屋根や雨樋などその他の外部全般を塗り替える、外装のリフォームをしました。

外装のリフォーム前の外観
外装のリフォーム前の外観。1階全面の内部と離れとの渡り廊下のリノベーションは終了しています。
下地を作っているリフォーム中の外壁

今のサイディングの上に金属サイディング用の下地を組んでいる、リフォーム中の外壁。軒天には既存のケイカル板の上に、軒天用木目調化粧合板を貼っています。
外装のリフォーム後の外観
リフォーム後の外観。金属サイディングは貼り分け、雨戸・戸袋・雨樋・鼻隠し板などはすべて塗り替えています。

 

外装のリフォーム前の外観 外装のリフォーム前の外観
外装のリフォー前の外観 外装のリフォー前の外観
プレゼン資料 プレゼン資料
プレゼン資料・1 プレゼン資料・2
外装のリフォーム後の外観 外装のリフォーム後の外観
外装のリフォーム後の外観 外装のリフォーム後の外観

 外壁材の金属サイディングは高耐候性・高断熱性・高遮音性が特徴の ケイミュー「はる・一番」 を貼っています。玄関ドアも一緒に通風ドアに取り替えています。

 

 このような外壁にカバー工法で金属サイディングを貼るなどの外装のリフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の大工が社員として在籍している、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら、施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせは → こちら

 

その他の外装などのリフォーム施工事例はこちら



▲このページのトップへ戻る

inquiry_mail.jpg