聚楽壁と畳の床・押入れを作り替える和室のリフォーム 浜松市中区 令和1年12月

 浜松市中区のお宅で(当社でのリフォーム10回以上)、和室・洋室・台所・トイレ・廊下など内部のあちこちのリフォームをしましたので、先ずは和室のリフォームのご紹介です。

リフォーム前の和室の押入れのフスマと畳の床
リフォーム前の和室。押入れの4本引きのフスマと畳の床。
リフォーム中の和室の押入れと床
リフォーム中の和室。押入れの中は3つに分かれていて、中段や棚はすべて撤去しました。床は畳を撤去して荒床の上に根太組しています。
リフォーム中の和室の押入れと完成した床
押入れの真ん中は壁に調湿・消臭機能がある押入れボードを貼り、両側のスペースの壁には合板を貼り、棚を取り付けました。床は耐水合板を下貼して、ナラの無垢材のフローリングを貼って完成しました。
リフォーム後の和室の押入れ引戸と床と壁
リフォーム後の和室。押入れの引戸の中の2本は全面鏡にしました。お施主のお嬢様が他でフラメンコ教室を開いているので、自宅でレッスンするためだそうです。

 

聚楽壁にヨシ網代ベニヤを貼ります ヨシには天然色と茶色の2タイプあります
リフォーム前の和室の壁と床 リフォーム前の和室の壁と床
リフォーム後の和室の壁と床 リフォーム後の和室の壁と床

 いかがですか、雰囲気がまったく変わってしまいましたね。

 

 このような押入れや床を作り替える和室のリフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の大工が社員として在籍している、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら、施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせは → こちら

 

その他の和室のリフォーム施工事例はこちら



▲このページのトップへ戻る

inquiry_maila.jpg