静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。 
確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

その2 檀家様控え室・休憩室②

 磐田市の善導寺様の庫裏を屋根と外壁の一部を残して解体し、今までとはまったく違う庫裏に作り変える、リノベーション・大規模リフォーム檀家様控え室・休憩室のリフォーム二回目のご紹介です。

解体前の控え室と広縁

解体前の控え室と広縁。広縁の窓は掃き出しサッシが並んでいました。

リフォーム中の庫裏の内部の控え室

掃き出しサッシは雨戸を閉めて固定した後、内側に下地を組んで壁にします。明かり取りにサッシ上に新しい引き違い窓を取り付けました。この柱は取れないので上手く利用します。

 リフォーム後の檀家様控え室・休憩室と厨房室

リフォーム後の、控え室と奥が厨房室。中央奥に従業員控え室の出入口があります。残った柱にはレトロな照明器具を付けました。

解体リフォーム前の檀家様控え室・休憩室

解体リフォーム前の檀家様控え室・休憩室。こちら側は腰の高さの引違いサッシが並んでいました。

リフォーム中の檀家様控え室・休憩室

リフォーム中の控え室。二カ所の窓を中庭に出入りできるように掃き出し窓にしました。他は壁にして、上に明かり取りの窓を新たに取り付けました。

リフォーム後の檀家様控え室・休憩室と厨房室

リフォーム後の檀家様控え室・休憩室と奥の厨房室。中央には当社で作成した囲炉裏のテーブルを置きました。

当社で製作中の囲炉裏

檀家様控え室・休憩室の展開図

 このような内部を大変身させるリノベーション・大規模リフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の社員の大工や職人スタッフが揃っている、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら、施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは → こちら

その他のリノベーション・大規模リフォームの施工事例はこちら

 

サイドメニュー

  • 業務内容

有限会社 優建築工房
〒432-8061 
静岡県浜松市中央区入野町286
(「しまむら」入野店の西側)
[営業時間]
8:00〜17:00
[TEL] 
053-445-2822