静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。 
確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

その3 檀家様控え室・休憩室③

 磐田市の善導寺様の庫裏を屋根と外壁の一部を残して解体し、今までとはまったく違う庫裏に作り変える、リノベーション・大規模リフォーム中の檀家様控え室・休憩室のリフォームの三回目のご紹介です。

リフォーム前の檀家様控え室・休憩室

前二回とは逆方向の反対側を見た、リフォーム前の檀家様控え室・休憩室。右側のフスマの所が外からの出入り口です。

解体リフォーム中の庫裏の内部と出入り口

天井や壁・床を解体した、リフォーム中の庫裏の内部。突き当たありの壁の向こう側がトイレ、左右の開口部が外からの出入り口です。

リフォーム中の檀家様控え室・休憩室の給茶スペース

今までの壁より3尺奥に新しい壁を作って、給茶スペースにします。右下に出ているのが給茶機用の給水・排水配管。

リフォーム中の檀家様控え室・休憩室の給茶スペース

ここにカウンターや棚・吊戸棚などを大工が作ります。

リフォーム後の檀家様控え室・休憩室と給茶スペース

リフォーム後の檀家様控え室・休憩室と給茶スペース。

上の写真の所のプレゼン図面です。

檀家様控え室・休憩室と給茶スペースのプレゼン図面
リフォーム前の檀家様控え室・休憩室

同じ面を別の角度から見た、リフォーム前の檀家様控え室・休憩室。窓のすぐ横が壁になっています。

リフォーム中の檀家様控え室・休憩室と給茶スペース

今までの壁を解体して奥に作り直しています。窓も掃き出しサッシにするために開口しています。表し天井には断熱材が入りました。

リフォーム中の檀家様控え室・休憩室の出入り口

リフォーム中の檀家様控え室・休憩室の給茶スペースと出入り口。天井を合板で張り、壁を天井まで立ち上げて間仕切り、小屋組みに補強梁を入れています。

リフォーム中の檀家様控え室・休憩室の給茶スペースと出入口

給茶スペースに棚を作り、色を付けます。この後上下の棚に扉を付けます。

リフォーム後の檀家様控え室・休憩室

リフォーム後の檀家様控え室・休憩室と給茶スペースや出入り口。窓も掃き出しサッシになっています。

プレゼンの全体平面図

 このような内部を大変身させるリノベーション・大規模リフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の社員の大工や職人スタッフが揃っている、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら、施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは → こちら

その他のリノベーション・大規模リフォームの施工事例はこちら

 

サイドメニュー

  • 業務内容

有限会社 優建築工房
〒432-8061 
静岡県浜松市中央区入野町286
(「しまむら」入野店の西側)
[営業時間]
8:00〜17:00
[TEL] 
053-445-2822