静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。 
確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

その4 外からの通路・入口

  磐田市の善導寺様の庫裏を屋根と外壁の一部を残して解体し、今までとはまったく違う庫裏に作り変える、リノベーション・大規模リフォームの4回目は、外から檀家様控え室・休憩室に入る、通路・入口のリフォームのご紹介です。

リフォーム前の檀家様控え室・休憩室の玄関と通路

リフォーム前の檀家様控え室・休憩室に入る玄関。外側に本堂からの通路・階段と、右側に外から入るオープンになっている開口部があります。

リフォーム中の檀家様控え室・休憩室の通路

キッチンセットと壁などを撤去・解体して、壁を前に出します。この裏が給茶スペースになります。

リフォーム中の檀家様控え室・休憩室の通路

杉板の腰壁を張った、リフォーム中の通路。土間は外から車イスでも入れるように、ここと右側の外にスロープを作ります。

リフォーム後の檀家様控え室・休憩室の通路

リフォーム後の檀家様控え室・休憩室への通路。右側のドアは男女のトイレ。左に曲がったところが新しい出入り口ドア。奥の本堂からの階段・通路は屋根だけ残して作り直しています。

上の写真のプレゼン図面。スロープになっているのがわかります。

リフォーム前の檀家様控え室・休憩室への通路

上と反対側を見たリフォーム前の通路。突き当りは外からの通用口で、引戸が付いていました。左側にある戸棚の裏がトイレです。

リフォーム中の檀家様控え室・休憩室の通路とトイレ

解体して壁組をしているところ。手前が女子トイレ、奥が男子トイレになります。

リフォーム中の檀家様控え室・休憩室の通路

突き当りの引戸は撤去して、大きく開口してオープンとします。

リフォーム後の檀家様控え室・休憩室への通路

リフォーム後の檀家様控え室・休憩室の通路。檀家様がいつ来られてもトイレが使えるように、ここはオープンスペースとしました。

上の写真の通路のトイレ側のプレゼン図面。

 このような内部を大変身させるリノベーション・大規模リフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の社員の大工や職人スタッフが揃っている、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら、施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは → こちら

その他のリノベーション・大規模リフォームの施工事例はこちら

 

サイドメニュー

  • 業務内容

有限会社 優建築工房
〒432-8061 
静岡県浜松市中央区入野町286
(「しまむら」入野店の西側)
[営業時間]
8:00〜17:00
[TEL] 
053-445-2822