庫裏の大変身リノベーション・大規模リフォーム 檀家様トイレ 令和1年12月 磐田市

 磐田市の善導寺様の庫裏を屋根と外壁の一部を残して解体し、今までとはまったく違う庫裏に作り替える、リノベーション・大規模リフォームの5回目は、檀家様用のトイレのリフォームのご紹介です。

リフォーム前の檀家様トイレの手洗い場
リフォーム前の檀家様トイレの横にあった手洗い場。左側が洋式便器が2台並んだトイレになっていました。
リフォーム前の檀家様トイレ  
解体したリフォーム中の檀家様トイレ
柱だけ残してすべて解体した、リフォーム中の檀家様トイレ。
土間コンを打ったリフォーム中の檀家様トイレ
先行配管をして、土間コンクリートを打った、リフォーム中の檀家様トイレ。
下地を組んでいるリフォーム中の檀家様トイレ
下地を組んでいる、リフォーム中の檀家様トイレ。柱の所で男女に分けます。
扉が付いたリフォーム中の檀家様トイレ
壁を作ってドアが付いた、リフォーム中の檀家様トイレ。右が男子、左が女子用で、枠の色を変えています。
リフォーム後の男子トイレ
リフォーム後の完成した檀家様用の男子トイレ。小便器は自動水栓にしています。
リフォーム後の女子トイレ
こちらはリフォーム後の女子トイレ。今までは両方とも窓があったのですが、なくして壁にしています。
檀家様トイレと通路のプレゼン図面
トイレと通路のプレゼン図面。檀家様のことを考えて通路はオープンにして、いつでもトイレを使えるようにしました。

 このような内部を大変身させるリノベーション・大規模リフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の大工が社員として在籍している、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら、施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。


お問い合わせは → こちら


その他のリノベーション・大規模リフォームの施工事例はこちら



▲このページのトップへ戻る

inquiry_maila.jpg