瓦を軽量瓦に葺き替えて耐震性を上げる屋根のリフォーム 浜松市北区 令和2年4月

 浜松市北区のお宅で、2階の屋根の日本瓦を撤去してカラーベストの軽量瓦に葺き替え、耐震性や耐風性を向上させる、屋根の葺き替えリフォームをしました。

葺き替えリフォーム前の瓦の屋根
 
瓦をめくり始めたところの、2階の瓦葺きの屋根。
葺き替えリフォーム中の屋根
瓦をすべて撤去した、リフォーム中の屋根。土がこんなにたくさん乗っています。
瓦と土を撤去したリフォーム中の屋根
土もすべて撤去したところ。桟木の悪い所は取り替え、足らない所は補強します。この上全面に野地板合板を貼ります。
防水シートを貼ったリフォーム中の屋根
野地板の上に屋根専用の防水シートを貼ります。
屋根の軽量化のリフォーム中
ケイミューのカラーベストを貼り込んで行きます。瓦の三分の一以下の重さです。
軽量化のための屋根の葺き替えリフォーム後
 
きれいにカラーベストを貼り込んで、屋根の軽量化の葺き替えリフォームが終了しました。土まで入れると今までの屋根の重さの五分の一程度の重さになりました。

 これでかなり耐震性・耐風性が向上したので、地震・台風が来ても心強いですね。こちらのお宅はこの他にも外壁の貼り替えや1階の金属屋根や雨樋の塗り替え、軒天の補修をしての塗り替えなど、外装全般のリフォームもしています。

 

 このような耐震性・耐風性を向上させる屋根の葺き替えリフォームも、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら、施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせは → こちら

 

その他の屋根や外装のリフォーム施工事例はこちら

 

▲このページのトップへ戻る

inquiry_maila.jpg