静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。 
確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

Ⅰー③1.25坪のタイルの浴室を1坪のS・Bにするリフォーム

浜松市中区 令和2年4月

 浜松市中区のお宅で、1.25坪のタイル貼りのお風呂を隣の0.75坪の洗面所を広げるため1坪に減らしてシステムバスに取り替える、浴室のリフォームと、洗面所も1坪に作り替え内装を貼り替える、洗面・洗濯・脱衣所の全面リフォームをしました。

リフォーム前のタイル貼りのお風呂

リフォーム前の天井以外全面タイル貼りの1.25坪のお風呂。窓も取り替えて断熱窓にします。

リフォーム前のタイル貼りのお風呂

リフォーム中の洗面・洗濯・脱衣所

隣の0.75坪の洗面所も解体します。手前が1.25坪の浴室。

土間コンクリートを打ったリフォーム中の浴室

浴室側に厚さ100mmで土間コンクリートを打ちます。手前の大引がある所まで洗面・洗濯・脱衣所が広がります。

床組をしたリフォーム中の洗面・洗濯・脱衣所

洗面・洗濯・脱衣所の床組を作り直して、浴室側に0.25坪分広げます。

ユニットバスになったリフォーム後の浴室

1坪のシステムバスになった浴室。窓も小さくして断熱サッシになりました。

ユニットバスになったリフォーム後の浴室

 浴室を狭くすることは滅多にないのですが、1坪のユニットバスならそんなに狭く感じませんし、その分、狭い洗面・洗濯・脱衣所が1坪に広くなって使いやすくなりました。

 このようなタイルのお風呂をユニットバスにする浴室リフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の社員の大工や職人スタッフが揃っている、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら、施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは → こちら

 

サイドメニュー

  • 業務内容

有限会社 優建築工房
〒432-8061 
静岡県浜松市中央区入野町286
(「しまむら」入野店の西側)
[営業時間]
8:00〜17:00
[TEL] 
053-445-2822