静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。 
確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

Ⅱー①床・壁・天井を解体して作り直す台所のリフォーム

磐田市 令和2年12月 

 磐田市のお宅で、台所の床を解体して基礎を補修し土間にコンクリートを打ち床組から作り直し、壁・天井も解体して断熱材を入れて作り直し、建具・サッシをすべて入れ替え、L型のシステムキッチンを設置する、台所の全面リフォームをしました。

リフォーム前の台所とキッチンセット

リフォーム前の台所とキッチンセット。右にある勝手口ドアやキッチン前のサッシも取り替えます。

解体して土間コン打設の鉄筋を組んだリフォーム中の台所

全面解体して土間にコンクリートを打つために、鉄筋を組んだリフォーム中の台所。右に見える布基礎は後で作り変えます。

解体・撤去したリフォーム中の台所

土間コンクリートを打った、リフォーム中の台所。布基礎が爆裂しているので作り直すため、とりあえず半分が施工途中です。左側の残っている基礎に爆裂が見られます。

床組をしているリフォーム中の台所

床組をしている、リフォーム中の台所。

床下断熱材を入れたリフォーム中の台所

床下断熱材を入れたところ。この上に、12㎜厚の耐水合板を下張りします。

フローリングを貼ったリフォーム中の台所

フローリングを張り、勝手口の上り口の段差が大きので、踏み台を作ります。

天井・壁・サッシなどをリフォーム中の台所

天井を作り直し、壁の下地をやり直して断熱材を入れます。窓は断熱サッシに取り替えています。

キッチンパネルを貼ったリフォーム中の台所

壁を作った後、自社でキッチンパネルを貼った、リフォーム中の台所。

システムキッチンなどのリフォーム後の台所

リフォーム後の台所とシステムキッチン。勝手口には通風ドアを取り付けています。システムキッチンは クリナップの「ラクエラ」です。

 

リフォーム前の台所と食器棚

上の場所の反対側を見たところ。食器棚と冷蔵庫の向こう側にも、もう一つの勝手口があります。

解体・撤去したリフォーム中の台所

解体したところ。この勝手口はドアを撤去して壁にします。横にある木製の窓は浴室の窓です。ここも壁にします。配電盤は取り替えます。

リフォーム後の台所と食器棚

リフォーム後の台所のシステムキッチンと食器棚と家電収納。セットになっています。

リフォーム前の台所の建具

リフォーム前の台所の建具。左側は和室になっています。

リフォーム後の台所の建具

リフォーム後の台所の建具。和室側の引き違い戸と右が廊下への出入口ドア。

 布基礎をやり直しての全面リフォームでしたので、通常のリフォームより時間がかかりましたが、お施主様に「これで一安心です」と大変喜んでいただけました。

 このような台所を全面解体して作り直すリフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の社員の大工や職人スタッフが揃っている、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら、施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは → こちら

 

サイドメニュー

  • 業務内容

有限会社 優建築工房
〒432-8061 
静岡県浜松市中央区入野町286
(「しまむら」入野店の西側)
[営業時間]
8:00〜17:00
[TEL] 
053-445-2822