0.75坪のタイル貼のお風呂をユニットバスにする浴室のリフォーム 磐田市 令和2年12月

 前回ご紹介の磐田市のお宅で、0.75坪のタイル貼のお風呂を全面解体してユニット(システム)バスにする、浴室のリフォームをしました。

リフォーム前の0.75坪のタイル貼の浴室
リフォーム前のタイル貼のお風呂。床のタイルは半分以上はがれています。
解体したリフォーム中の浴室
解体した浴室。手前が洗面所、奥が前回ご紹介した台所です。この後、この柱は上に補強材を入れて撤去し、土間に厚さ100mmでコンクリートを打ちました。
高断熱浴槽
今回のユニット(システム)バスの高断熱浴槽です。全体を発泡スチロールの断熱材で包んでいます。
システムバスになったリフォーム後の浴室
ユニット(システム)バスになった、リフォーム後の浴室。リクシルの「アライズ」1216 です。浴槽の所に太陽熱温水器からお湯を入れるため、混合水栓を取り付けています。

 この工事以外に、洗面所はドアの取り替えを含む全面解体してのリフォーム、サッシを断熱サッシに取り替え、灯油ボイラーをガス給湯器に取り替える、などのリフォームもしています。

 

 このようなタイル貼のお風呂をユニットバスに取り替える浴室のリフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の大工が社員として在籍している、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら、施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせは → こちら

 

その他の浴室のリフォーム施工事例はこちら



▲このページのトップへ戻る

inquiry_maila.jpg