静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

静岡県浜松市で、小さなリフォームから大きなリノベーションまで。 
確かな技術と信頼であなたの想いをカタチにします。

 浜松市南区のお宅で、介護保険を使って1坪の総タイル貼りのお風呂を全面解体してユニット(システム)バスに、窓を断熱サッシに取り替える、浴室のリフォームをしました。

リフォーム前の総タイル貼りのお風呂
リフォーム前の総タイル貼りのお風呂

リフォーム前の天井まで総タイル貼りの1坪のお風呂。きれいに使われていましたので壊すのがちょっともったいないような。

リフォーム前の浴室の窓

窓の外は坪庭になっていたリフォーム前の浴室。おしゃれですね。

解体リフォーム中の浴室

内部を全面解体しているリフォーム中の浴室。この後、窓サッシを取り替え土間にコンクリートを打ちます。

リフォーム後の1坪のシステムバスになった浴室

システムバスになったリフォーム後の浴室。TOTO「サザナ」1616 でして、オプションで、浴槽と洗い場の床の自動洗浄機能を付けています。

リフォーム後の断熱サッシになった浴室の窓

窓サッシは下に手すりとリモコンが付くので、今までより高さが小さくなりました。窓は断熱性能が高いハイブリッドサッシの リクシル「サーモスⅡ」です。

リフォーム前の浴室と洗面所の段差


「段差の解消」のため介護保険を使ってリフォームします。リフォーム前の浴室と洗面所の10㎝程の段差。

リフォーム後のバリアフリーになった浴室と洗面所の段差

バリアフリーになった、リフォーム後の浴室と洗面所の段差。

 こちらのお宅のように、介護保険を使ってリフォームするための手続き・申請やケアマネージャーさんとの打ち合わせもすべて当社がいたしますのでご安心です。

 このようなタイルのお風呂をシステムバスにする浴室のリフォームも、リフォーム経験豊富な優れた腕の大工が社員として在籍している、浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」なら、施工実績が豊富なため安心してお任せいただけます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは → こちら

その他の浴室のリフォーム施工事例はこちら

有限会社 優建築工房
〒432-8061 
静岡県浜松市西区入野町286
(「しまむら」入野店の西側)
[営業時間]
8:00〜17:00
[TEL] 
053-445-2822